4月からTOKYO MX、BS11などで2期16話が始まった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。
まだ3話までしか進んでいませんが、新垣あやせのヤンデレ、沙織・バジーナのお嬢様そして過去、また京介が原作通りの人格、いわば変態に描かれるなどなど、ある意味サービスカットと言って良い程のストーリー展開で、ファンは早くもMAXな感じで盛り上がっています。
そしてそのファンのMAXな気分をもっと盛り上げ様と4月26日(金)~5月12(日)の期間、秋葉原UDX4Fの「東京アニメセンター」にて『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』展が行われています。
会場内には桐乃、京介、黒猫、沙織・バジーナのPOPの他、線画、場面カット、設定資料、雑誌掲載イラストやコラボグッズ等々が展示されており、また入口付近には各キャラの巨大タペストリーが飾られており、かなり見応えのある内容となっています。
そして何より嬉しいのは、展示されている線画や場面カットがファンがMAXに盛り上がった2話と3話であることです。
記者が訪れた時は初日であった為、コアなファンが多く、新垣あやせのヤンデレの線画などを写メに収めながら、2話の話しをして仲間と盛り上がっていました。
ほかグッズの方も多く「ACE2013」の為に描きおろされた桐乃、黒猫のイラストを使用したB1タペストリーなども販売されていました。
また面白いところでは「千葉都市モノレール」の俺妹号の車内に貼られているシールやコラボ広告なども展示されており、ファンの方々が興味津々に見ていました。
とにかくも、なかなか見応えのある展示会ですので、この連休訪れてみてはいかがでしょうか。