『月刊コミック アース・スター』にて好評連載中の、久正人原作による偉人VS怪獣アクションコミック『ノブナガン』がアニメ化。2014年1月よりTVアニメ放送が行われることが決定した。
『ノブナガン』は、スタイリッシュな作風と独特な世界観で知られる人気漫画家・久正人さんの最新作で、織田信長のE遺伝子を受け継ぐ女子高生・小椋しおが、信長の魂から生み出した巨大連発銃で怪獣と戦う「偉人バトルアクション」になり、信長は銃、ガンジーはバリアー、ニュートンは重力操作と、偉人の魂を武器に変え、進化する怪獣に立ち向かっていくという内容になる。
アニメ化に向けて、原作の久正人さんもコメントを出しており。
『3年前「信長で銃だからノブナガンってのはどうですかね?」と中華街の喫茶店で担当さんにヒマワリの種をかじりながらバカ丸出しで言った時にはまさかこんな事になろうとは思ってもいませんでした。タイトルは大事です。
アニメスタッフの方々と打ち合わせをしていると一人で考えていた時には限界のあった世界観や設定が一気に押し広げられ、大きく動き出していくのが感じられて、僕自身とても楽しみになっています。はやく紙面から解放されたしお達が縦横無尽に動き回る姿が観たいですし、皆さんにも是非観ていただきたいと思います。
狸も巨人も水泳部員もイケメンばかりの13人兄弟も出てきませんが怪獣が出ますよ。』とまさかのアニメ化に驚きと期待を寄せている感じだ。
また、TVアニメ化決定を記念して、8月12日(月)発売の『月刊コミック アース・スター』では、『ノブナガン』が表紙&巻頭カラーで登場。アニメ最新情報などが紹介される。
また、コミック第3巻も9月12日(木)に発売されるとのことだ。『ノブナガン』に興味のある方は一度見てみてはどうだろう。なお、公式サイトやアニメの詳細については追って公開されるとのことだ。
☆『 アース・スター』 http://comic-earthstar.jp/