AKIBAスコープ | 秋葉原情報地図サイト|アキバスコープ

 
 

錦糸スコープ
スマートフォン版
  • ホーム
  • ニューススコープ
  • ショップ&スポット
  • イベント
  • 秋葉原のアルバイト

ニュース

ホーム > ニュース > ショップ&スポット

News Menu

ショップ&スポット

RSS

2013.08.05

お財布に優しい隠れ家的なイタリアンレストラン『Osteria la Pirica(オステリア・ラ・ピリカ)』

細い緑の回廊を少し入ったところに隠れ家的なイタリアンレストラン『Osteria la Pirica』があります

秋葉原から御茶ノ水方面へ。昌平橋の交差点を少し歩いた辺りに、隠れ家的なイタリアンレストラン『Osteria la Pirica』があります。お店は看板とイタリアの国旗の間の細い緑の回廊を少し入ったところにあり、はじめて訪れる人は分かりにくいかも知れませんが、このお店地元の人には有名な人気店なのですよ。
 
でも安心して下さい。有名人気店とはいえランチタイムはかなりリーズナブルのため、私たちのお財布でも大丈夫です。店内はとても落ち着いたムードある空間で居心地も良い感じ。そしてサービスもなかなか、一人一人の食事ペースに合わせて料理を出してくれて、価格に関係なくいつでも最高のサービスを心掛けてくれているのだと、プロのサービス精神を感じます。
 
今回は日替わりランチコース1,200円のアイナメのオリーブ焼きレモン和えを注文。最初は自家製パン。続いて前菜が出てきます。今回はナスとズッキーニとベーコンのグリル、ベーコンの塩味が野菜にのっかりちょうど良い塩梅で良い感じ。
 
続いては、サラダとスープから選べたので、本日のスープを選択。
今回は冷製のコーンスープ。このスープがまた非常に濃厚でとてつもなく美味しい、ちなみにサラダも注文しましたがさっぱりしたフレンチドレッシングで、なかなかでした。
 
そしてメインのアイナメのオリーブ焼きレモン和えが登場。味は薄味で素材の良さを活かしたもので、簡単にペロリ。噂通りに本当に美味しいお店でした。最後にデザートとドリンク。ランチデザートはムース状の「米のケーキ」。本当にお米粒が入っていてビックリ、プチプチとした新食感がなんとも美味でした。
 
ちなみにこの『Osteria la Pirica』はイタリア料理の名店『イルピッチョーネ』のシェフを務めた方が開いたお店で、北海道道庁認定愛食大使にも認定されているのです。これだけしっかりとしたレストランなのに、1000円前後で食べれて優雅な気分を味わえるところは都内でも珍しいかも知れません。
 
今度秋葉原に来た折には立ち寄って優雅な気分を味わってみてはいかがでしょう。
 
☆『Osteria la Pirica(オステリア・ラ・ピリカ)』 
 
・住  所:東京都千代田区外神田2-2-19 
・T E L :03-3526-0100 
・営業時間:平日ランチ11:30 - 15:00(L.O. 14:30)・ディナー17:30 - 22:30(L.O. 21:30)
      土日祝ランチ12:00 - 15:00(L.O. 14:30)・ディナー17:30 - 22:30(L.O. 21:30)
・定 休 日: 無休(夏季・年末年始を除く)
 
☆ランチ 900円~ ディナー3,800円~
 
 

店内は民家を改造したもので、また回りは緑りで囲まれ心落ち着く雰囲気です

お店は看板とイタリアの国旗の間の細い緑の回廊を少し入ったところにあります

ランチコース1,200円のアイナメのオリーブ焼きレモン和え、一人一人の食事ペースに合わせて料理を出してくれます

ランチ前菜はナスとズッキーニとベーコンのグリル

ランチはサラダとスープから選べます

ランチデザートはムース状の「米のケーキ」。本当にお米粒が入っていてビックリ

店内はこんな感じ

天井も可愛いです2階席もあります

緑に囲まれまがら食事ができます

この緑の回廊が良い感じ

入口にその日のランチが書かれてます

秋葉原昌平橋からすぐです

一覧へ戻る

ページトップへ