AKIBAスコープ | 秋葉原情報地図サイト|アキバスコープ

 
 

錦糸スコープ
スマートフォン版
  • ホーム
  • ニューススコープ
  • ショップ&スポット
  • イベント
  • 秋葉原のアルバイト

ニュース

ホーム > ニュース > ショップ&スポット

News Menu

ショップ&スポット

RSS

2013.09.13

湘南の釜揚げしらすのピザや伊東港の鮮魚カルパッチョが楽しめる『ピザ バー 裏秋葉原 (PIZZA BAR)』

伊東港から仕入れる『鮮魚のカルパッチョミスト』(780円)様々なお魚やソースが味わえて、美味しくて楽しめるといった感じです

秋葉原駅昭和通り口を出て、昭和通りを渡り和泉小学校方面へ2分ほど、イタリアの国旗と“裏秋葉原”と描かれた旗がはためく『ピザ バー 裏秋葉原 (PIZZA BAR)』というお店があります。このお店「ピザ バー(PIZZA BAR)」の名のとおりビザがメインとなっていますが、実はパスタに加え、魚料理とワインも楽しむことが出来る、本格的イタリア創作料理のお店なのです。
 
店名が“裏秋葉原”となっている為ため、なにかしら路地裏にひっそりと佇んでいそうなイメージですが、和泉小学校の大通りに面しており、かなりわかり易い場所にあります。
店内はポップな感じで、ひなびた別荘いる様な感じで、装飾がこっているわけではありませんがわりとのんびりと出来ます。席は4人席が7つほど、カンターに10席、あと簡単なBOXみたいな部屋に8席で入口で見るより広い感じです。
 
ここ、ピザの専門店ということもあり、チーズ系のピザ、ゴルゴンゾーラ、和風など、定番ピザから創作ピザまで、たくさんの種類が用意されていますが、伊東港から仕入れる『鮮魚のカルパッチョミスト』、湘南の釜揚げしらすをふんだんに使った『しらすのプルスケッタ』など魚料理がなかなか評判なのです。しかも、鮮魚のカルパッチなどが800円前後とメニューもかなりリズナブルな感じです。
 
ランチタイムは、日替わりパスタ3種類とピザかご飯類が1種類用意されており、それぞれ900円で+サラダ+スープ付きになります。あと+150円でコーヒー又は紅茶。(アイスもホットもOK)、本日のデザート盛り合わせは+250円で付けることが出来ます。
 
ここは魚介類が人気とのことで、今回はランチパスタの「カニトマトクリーム」と『鮮魚のカルパッチョミスト』を注文。カニトマトの方は、バターや生クリームは控えめで、あっさりした味わい、カニの風味がよくあっていて湯で方もアルデンテでgood。カルパッチョ(780円)はプリプリで新鮮。しかも様々なお魚やソースが味わえて、美味しくて楽しめるといった感じです。
 
夜はピザとカルパッチョでワインを楽しむといった感じ。特にしらすのピザと明太子もちピザはかなりお勧めです。焼きたてのピザ生地も、もっちもち、ふわふわでやわらか、しかも結構ボリュームがあるで、数人でシェアすればお得感倍増です。
 
他もパテとか。アジフライとか色々美味しいものがあります。あと夜は前菜付でテーブルチャージが500円かかります。秋葉原に来た時に、美味しいピザや魚介類のイタリアンが食べたくなったら、候補に入れてみてはいかがでしょう。
 
☆『ピザ バー 裏秋葉原 (PIZZA BAR)』 http://www.akiba-scope.net/shop/1568.html
・住  所:東京都千代田区神田佐久間町2-24 千代田ブリスビル 1F
・T E L :03-5809-2733
・営業時間:【月~土】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ・18:00~23:00(L.O.22:00)
・定 休 日: 日曜日・祝日
 
☆ランチ900円~ 夜3,000円~ 
 

炙り真鯛に大葉のジェノバそして真鯛に塩わさび。白ワインにぴったしです

ランチパスタの「カニトマトクリーム」バターや生クリームは控えめでカニの風味がよく出ています

ランチに付くサラダはかなりのボリュームで得した気分です

店内はポップな感じ

席は4人席が7つ、カンターに10席ほど

簡単なBOXみたいな部屋も

カウンターには湘南までの地図が

ひなびた別荘いる様な感じ

イタリアの国旗と“裏秋葉原”と描かれた旗が目印です

一覧へ戻る

ページトップへ