AKIBAスコープ | 秋葉原情報地図サイト|アキバスコープ

 
 

錦糸スコープ
スマートフォン版
  • ホーム
  • ニューススコープ
  • ショップ&スポット
  • イベント
  • 秋葉原のアルバイト

ニュース

ホーム > ニュース > ショップ&スポット

News Menu

ショップ&スポット

RSS

2013.10.31

ランチタイム秋葉原のOLに人気。落ち着いた空間で銘柄黒毛和牛を堪能できる『神楽坂 翔山亭 神田淡路町店』

絢爛豪華でありながら静けさをまとった調度品の数々が落ち着いた空間を演出しています

秋葉原駅から「マーチエキュート神田万世橋」方面へ5分ほど、淡路町交差点に程近い神田須田町、淡路町。
この界隈は、ぼたんやいせ源、ラブライブ!の聖地竹むらなど老舗が多く立ち並びハイソな雰囲気があります。そんな老舗エリア神田やぶそばの隣に『神楽坂 翔山亭 神田淡路町店』という10月にオープンした焼肉会席のお店がります。
 
このお店は神楽坂に本店がある高級焼肉店の店舗で、厳選された銘柄黒毛和牛を一頭買いして、希少部位を使った焼肉会席を提供するとことで、食通からは支持を集めているお店なのです。
 
そしてこの『翔山亭 神田淡路町店』10月に開店したばかりなのですが、お昼は秋葉原で働くOL達で賑わう人気店になっています。何故かといえば、ランチタイムは1,000円程でこの高級店の牛肉、そして 絢爛豪華な店内と高級店の最高のサービスを堪能出来るからなのです。
 
「翔山亭」の門をくぐると、まるで高級ホテルの様にエントランスで受付の女性がお出迎え、人数を告げると直ぐに着物を着た上品な仲居さんが出迎えてくれて席まで案内してくれます。当然、座敷の前では下足番の方が控えていて靴を預かってくれ、接客サービスは申し分なし。もう1,000円なのに申し訳ないと思うほどです。
 
ランチメニューは御膳から会席まで用意されていますが、人気メニューは「百年御膳(1,000円)」と「黒毛和牛焼肉会席(1,800円)」。
「百年御膳」はハーフサイズの翔山亭名物の百年牛丼と翔山亭冷麺とサラダが付いていています。牛丼はハーフながら、所狭しと上質な黒毛和牛肉、、白滝、葱、人参、椎茸、さやえんどう、厚揚がたくさん入っていてかなり満足。冷麺はしっかりとした食感の麺と牛骨と鶏ガラベースのスープが半シャーベット状で入っていて、冷たくてあっさりしていてスイスイいけてしまいます。
 
夜は少し高めですがコース料理も4,400円から用意されていて、絢爛豪華で落ち着いた空間で高級店のサービスを受けながら食事を受けることが出来ると思えば納得といった感じです。秋葉原にくる男性の方は牛丼が大好きと聞きます。女子は当然、男性の方も秋葉原に来た時にはハイレベルな牛丼とサービスを堪能しにランチタイムに足を運んでみてはいかがでしょう。
 
☆『神楽坂 翔山亭 神田淡路町店』 http://www.akiba-scope.net/shop/2074.html
 ・住  所:東京都千代田区神田淡路町2-8-5 プロステック淡路町 1F
・T E L :03-3526-6777
・営業時間:[月~金]ランチ11:30~14:30(LO14:00) ・夜17:00~23:30(LO23:00)
      [土・日・祝]ランチ12:00~15:00(LO14:30) ・夜15:00~23:00(LO22:30)
・定 休 日: 無給
 
☆ランチ 1,000円~ 夜 6,000円~ コース4,400円~

ランチ翔山亭名物の百年牛丼と翔山亭冷麺とサラダが付いていていますの人気メニューは「百年御膳(1,000円)」

牛丼はハーフながら、所狭しと上質な黒毛和牛肉、、白滝、葱、人参、椎茸、さやえんどう、厚揚がたくさん

冷麺はしっかりとした食感の麺と牛骨と鶏ガラベースのスープが半シャーベット状で入っていてスイスイいけてしまいます

「翔山亭」の門をくぐるとエントランスで受付の女性がお出迎え

席が混んでいる時はこちらで待ちます

個室は13部屋あり、予約が出来ます

サラダも良い素材を使ってました

プラス200円で芋羊かんなどのデザートも付きます

場所は神田やぶそばの隣になります

一覧へ戻る

ページトップへ