ソニコミの発売で人気が爆発し、それ以降もCD、グッズ、フィギュアと発売する度に話題になる「すーぱーそに子」だが、ついにアニメ化されることが発表された。これは9月21日(土)「東京国際フォーラム Aホール」にて行われたライブイベント『NITRO SUPER SONIC 2013』内で発表されたもので、発表と同時に来場していたニトロプラスファンから。どよめきとも言える驚きの声が上がった。
また発表と同時に「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」の公式サイトとツイッターもオープンされた。公式サイトには定番の虎パーカーを着たそに子の姿が描かれており、ファンとしてはどの様なストーリー展開になるのか楽しみなところだ。
すーぱーそに子は、2006年に、ニトロプラスのライブイベント『NITRO SUPER SONIC(NSS)』のイメージキャラクターとして登場。その後PCソフト『ソニコミ』、第一宇宙速度のボーカルとしてCDなどをリリースするほか、各種企業の販促に対しても積極的にコラボを行うなど、広範囲にメディアミックスを展開しており、一般の人々に対する認知度も飛躍的に上がっている。
当然キャラグッズや、フィギュアなども人気は高くレアなものは発売とともに完売、最近ではA-TOYSより発売された1/2スケールの巨大そに子が4万1790円という価格ながら、予約が殺到したのは記憶に新しい。
なおテレビアニメ公式サイトがティザーオープンを開始したが、スタッフやキャスト、制作会社や放送情報などは未発表となっており、今後詳細が決定次第公式サイト及びTwitterにて公表されるとのことだ。
☆『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』公式 http://soniani.jp
☆『そにアニ』公式Twitter https://twitter.com/sonico_a
(c) Nitroplus/そにアニProject