AKIBAスコープ

PC版

AKIBAニュース

2013.08.04

「一番くじ 進撃の巨人」先行販売イベント 待ちきれないファンにて賑わう

8月3日(土)、紀伊國屋書店新宿南店にて『一番くじ 進撃の巨人数量限定先行販売イベント』が開催された、ファンが10時の開店前から集まり、400人を超える人々が店舗前に集まったが、その多くが女性で『進撃の巨人』の女性ファンの厚さを実感させられた

今年2013年4月から放送がスタートし人気を博している『進撃の巨人』オープニングテーマとなった「紅蓮の弓矢」は主要音楽配信チャートでも首位を占拠するなど、男性女性を問わず今期アニメではダントツの勢いを見せている。
 
その『進撃の巨人』の一番くじが、8月9日(金)よりTSUTAYA、文教堂、WonderGOO、書店などにて販売されるのを前に8月3日(土)、紀伊國屋書店新宿南店1Fコミックスフロアにて『一番くじ 進撃の巨人数量限定先行販売イベント』が開催された。
 
当日はいち早く賞品を手に入れたいというファンが10時の開店前から集まり、400人を超える人々が店舗前に集まったが、その多くが女性で『進撃の巨人』の女性ファンの厚さを実感させられた。
 
また一番くじ売場ではファンの気分を盛り上げようと複製原画が展示されたほか、ミカサ扮したレイヤーが立体機動装置を身に付け訪れる人の写真撮影に応えていた。
そしてもう一つ面白いのが、誰でも60メートル級の巨人になれる「壁」だ。120cm程の高さで作られたリアルな「壁」が設置され、そこに立てば誰でも巨人の気持になれるというもので、一番くじを購入したファンが楽しそうに記念撮影をしていた。
 
今回の『一番くじ進撃の巨人』は2等級全10種 + ラストワン賞となっており1回300円(税込)となっており、A賞は、諫山創先生のサイン入りの豪華複製原画。B賞は、実用的なクリアファイルで、裏面は一番くじ限定に描きおろしされたイラストが使用されている。さらに今回は「一番くじ」では初となる6連と3連のデザイン構成となっており、集めて並べると大迫力のイラストが完成するとのことだ。
 
ちなみにラストワン賞は、「調査兵団」所属のヒロイン「ミカサ・アッカーマン」が、巨人に立ち向かう凛々しい姿のフィギュアとなっている。
発売は8月9日(金)と夏コミ前日になり、また300円とリーズナブルなこともあり人気のくじになりそうな予感だ。
 
☆『進撃の巨人』一番くじ公式サイト http://1kuji.bpnavi.jp/item/586/
 
☆『進撃の巨人』公式 http://shingeki.net/#!/top
 
☆『進撃の巨人』一番くじ
・A賞 :複製原画(全1種)諫山創先生のサイン入り複製原画。
・B賞 :クリアファイル(全9種)
 裏面は『一番くじ 進撃の巨人』のためだけに、描きおろしたイラストを使用したクリアファイル。
 裏面は集めると絵がつながり、6連と3連のデザイン構成となっている。
・ラストワン賞 :ミカサ リアルフィギュア(全1種)。「立体機動装置」も忠実に再現したフィギュア
 
☆ダブルチャンスキャンペーン
・くじの半券から応募でき、諌山創先生の直筆サイン入り「ミカサ リアルフィギュア サインver.」が30名様に当たる。
 
諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
 

一番くじ売場ではミカサ扮したレイヤーが立体機動装置を身に付け訪れる人の写真撮影に応えていた

複製原画も展示され多くのファンが見入っていた ※ミカサ

6連と3連のデザイン構成を集めて並べると完成する大迫力のイラストパネル

ラストワン賞は、「調査兵団」所属のヒロイン「ミカサ・アッカーマン」

A賞は諫山創先生のサイン入りの豪華複製原画

訪れるファンの殆どが複数枚購入していた

ミカサ、アルミンの原画

エレン原画

鎧の巨人原画

イラストパネルにはキャストのサインも

120cm程の高さで作られたリアルな「壁」

誰でも60メートル級の巨人になれる「壁」